RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Bedroom 2
bedroom2

巨大な Bean bag chair が鎮座ましましたるはもうひとつのベッドルームの一角。この部屋は日本で言えば6畳くらいの小ぢんまりとした部屋。私がまたまた勝手に山小屋の子供部屋と呼んでいる、Nice&Cosy な寝室だ。

ちょっと狭いので広角レンズでもないと上手に部屋の様子がわかる写真が撮れないんだけど、頭の中で3枚の写真を組み立てて全体をイメージしてみてください。

bedroom2





bedroom2

たまたまガレージセールで買ったビーンバッグチェアとカーテンがブルーだったので、あとから買い足した寝具類もブルー系でまとめました。が、なんだかシマシマの部屋になってしまったのは想定外?! ちなみに、ガレージセールで購入したとはいえ、カーテンは新品の Martha Stewart。1セット2ドルというもってけドロボー価格だったけど・・・。2セット買ったので残りでクッションのカバーとピローケースを製作。

ムスメのお気に入りとなったバンクベッドはIKEAで購入。実は我が家もIKEAファン。自宅でもお世話になってるけど、この家にも照明器具などIKEAの商品をいくつか使っている。組み立ては私の仕事。部品が多いので手間はかかるけど難しいことはひとつもなく、女性でも簡単にできる。独身期間長かったから、組み立て家具には鍛えられてるしね。子供って、二段ベッドが好きよね。子供連れのゲストに気に入ってもらえるといいんだけど。(余談ですが、IKEA は英語では「アイキヤ」と発音します。最初「あいき屋」なんて屋号みたいに聞こえて変な感じだったけどもう慣れました。)

小さなドレッサーは自宅のムスメの部屋から持って来た。もともと夫の実家がやっていたゲストハウスで使っていた結構古いものだ。ムスメにはもうちょっと気の利いたかわいいものを(そのうち)揃えてあげるつもりで。

小さい部屋なのでちょくちょく模様替えもしやすいかな、と思う。小さなラグマットと、壁にモダンなアートフレームが欲しい。ビーンバッグのカバーやカーテンを思いっきり違うものに作り変えたりするのも面白そうだな。ま、春ごろ、元気があるときにでもやることにしておこう。

author:hibilabo, category:Bedroom 寝室, 04:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:09
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://gottaflip.jugem.jp/trackback/6